無事にこども園の最終勤務が終わりました。

最後の最後まで主任は意地悪でとても人間とは思えなかったです。長らく生きてきてこんな意地悪な人、初めてです。


最悪な園ではありましたが、いい人もいました。毎日励まし合ってなんとか乗り越えられました。本当にありがとうございました。

最終日は卒園式の前日だったので、ピリッピリの嫌ーーな空気で、みなさん、準備に追われ、ろくに挨拶も出来ない状態で…。意地悪主任がいるので、いろんな先生達と個人的に挨拶することも許されず悲しい

落ち着いたらご飯に行く約束をしているひらめき飛び出すハート


勤務時間が終わり、その足で温泉岩盤浴♨️に行った。もーーーーー今までの嫌なこと全て洗い流したい気持ちで魂が抜ける

露天風呂でお月様を見ながら、よく頑張ったなぁ自分…と思ったら泣きそうになった。

のぼせるほどお風呂に入って岩盤浴で汗かいて、レストルームで漫画読んで雑誌読んで、のんびりして、最高過ぎた昇天


土曜日は公立の保育所で勤務にっこりお世話になった先生が移動みたいで、あーーーさみしい。先生に声をかけてもらって土曜日に公立で働けたから、やばいこども園でもなんとかやれていた。ご縁に感謝です。


日曜日は家の片付け。こども園関係のものはほぼほぼ捨てオエーオエーオエー悪いものが憑いている気がする。

あと娘ちゃん2号の受験勉強の残骸をまとめて紐で縛りました。売れそうな赤本や参考書はメルカリで売る予定にっこり


娘ちゃん2号、本命の国立はダメだったんだけど…私立のチャレンジ校にまさかの追加合格🌸🙌

本当に奇跡のような合格🌸…いまだに信じられない気持ち。でも本当に良かった。今までの努力が報われた瞬間でした。親子共々、気持ちのアップダウンがしんどい2月3月でした不安


やばい保育園勤務終了と受験生のサポートお母さん業の終了、お疲れ様私キラキラてことで、急遽、自分癒しの旅に来てます。

一泊近場だけど、家事もお母さん業からも解放されて、最高に贅沢な時間っっっ照れ

のんびりするーーーー照れ