余計にこじれた。信用して話してしまった私が悪い。巡り巡って本人の耳に入る。それを本人から伝えられる。ちょっとごまかした私。これ以上、噂にならないように、もうこの件に関しては言うのはやめましょう。とお互い、話したんだけど。

そのことをまた彼女が本人に謝りに行った。それがまた本人から私の耳に入った。もう予想外すぎて地獄。私がその方を信用して話してしまったのが悪い。そしてさらにごまかしてしまったのも私が悪い。


その方は自分が口をすべらせて本人の耳に入ったことで私の信頼関係を失ったことが悲しいとおもってくれたみたいだけど、余計に話しがこじれてしまったと思う。


結局、本人に謝った。けど、きっと元の関係には戻れない。自分が悪い。その方とも元の関係には戻れないかもなぁ。


自分のこと以外のことは言わない。を徹底すれば良かったんだけど。

私ですら言ったか言わないか忘れちゃうんだから私より15も上の方だったら、もっと勘違いしたり思い込みがあったりするよね。


信用していても人のことは言わない。を心にとめておこう。


どっちも大切な2人だったからこんなことになって悲しい。

そんなつもりじゃなくても、言ってしまったことややってしまったことは取り消せないからな。

 

大人だから平気な顔してるけど、ギクシャクしてるのがわかる。


あと32日の出勤。


その方はきっと誤解されたままなのが嫌だったんだろうなぁ。まっすぐな人だから。誤解されてるから、もうこれ以上余計なことは言わないほうがいいよって忠告したのが裏目にでた。ってことか。

そもそも、そこまで大したことでもなかったんだけど、私の忠告が完全に裏目にでて、最悪な結末になったということか。


自分が悪いのになんで言っちゃうんだよーと思っている最低な私。いやいや、自分のこと棚に上げて何言ってんだ。もうこうなってしまったことは仕方ない。反省して、人のことは言わないを徹底します。