【触角】宿命 | ちょい待ってや、そこの人

ちょい待ってや、そこの人

OCイラスト・語り|女性向け|未成年&NOT変態閲覧非推奨|タイトルの⚠️が多いほど危険|言ったからな‼️もう知らんぞ‼️

触角(フィーラー)は知能が高い(知能特化型)個体だと身体能力が低い

(ユミル・ハリー・マロウ)

逆もしかり、身体能力が高い(身体特化型)個体だと知能が低い

(アルタン・ロロ・スピネル)

という特性がある

知能・身体ともに特化していない個体は通常個体と言って

バランスの取れた能力ではあるものの、その能力はどちらもヒトより少し劣ったもの

(クロア・ハンス・ミック・エンリル)


昨日?一昨日だか上げた記事「【触角】長身白髪ペア」でチラッと言ったこれ



打ってて描きたくなったので早速↓


ハリーの場合

ハリーはパワ/ハラ野郎

職場の部下たちによくキレ散らかすが

すぐに息切れ頭痛発熱を起こす

辛いのに学習しない

ホントに知能特化か?


ユミルの場合

10代の頃に、1LDKくらいの広さのオンボロ建物を、

自分の少ない体力と相談しつつ、ゆっくりと時間をかけながら、時には挫折をしそうにもなりながら、

ほぼ1人で小綺麗な研究スペースにリノベーションした事があるくらい、

そん時は結構ストイックだったけど、

現在はさすがに重ねた年齢のせいで特性には抗えない様子


ただカッコいいだけじゃつまらんでしょ

弱い姿、情けない姿もこうやって見せていこう