こんにちは!


愛知県春日井市和菓子教室

ayanasです。





















本日の体験レッスンの生徒様…


なんと私の上司とそのお友達の方が

予約していらっしゃってくれました。






















ひえー!

緊張するー!!!!


  

ちゃんとできるかな…。


ではレッスンレポです♡
















まずは練り切り餡の説明と

包餡(ほうあん)の練習から^^






包餡は、中身のアンコを

練り切り生地で包むことです♪








お互いの作品を見比べながら

ワイワイ楽しく作ります♪











完成作品はこちら♪


かわいい♡






















お作り頂きながら

上司のMさんが



「普段のあんちゃん(私のこと)は

抜けてて大雑把なイメージなのに

練り切りが作れるなんて本当びっくりした」  



と一言。




そうなんです。

抜けてて大雑把で

本当に不器用。











そんな私でもいっぱい練習して

作りたいなと思う作品が

だんだん作れるようになってきました。



不器用さんの気持ち、

本当によく分かります。




私もあらゆる失敗をしてきました。笑











がむしゃらにやっていたけど、

途中からは職人さんや色んな方の

レッスンを受けました。




うまく作るには

気をつけなきゃいけないポイント

色々あるのです。




不器用でも器用でも

そのポイントを抑えないと

綺麗な作品にはならないのです。





 






11月にご予約くださっている

練り切りコースレッスンの皆様には

しっかりそれをお伝えしたいなぁ。




すごく楽しみです^^





















HPはこちら








お問い合わせはこちらか


下記のラインまでどうぞ