先天性不器用 | 愛あらばオーケー。

先天性不器用

と言い聞かせたい今日この頃のわたくしあやなでございます。


今日すっぱりやりました。やらかしました。

昼間にキャベツを刻んでおりました所、勢い余ったマイ右手が左手めがけて!

…親指の爪にさっくり包丁を刺してくれました。今のところ三分の一くらいまで裂傷を負っております。ま、当然のごとく痛いです。後に来る痛さです。朝の洗顔がいやになります。バンソーコーが顔面を滑る感覚は嫌いです。誰でもそうですよね。

しかし、タイトルに書いてあるように、先天性不器用である私は、もはや切り傷には慣れっこ。

昔はパイナップルを切っていたはずが、説明書きの通りに切っていたはずが、気付けば自分の手の甲をスライス。あぎゃーーー!!というメンドリを絞め殺したような(決して絹を裂いたような叫びではない)絶叫を聞きつけた同居人は、シンクに流れる夥しい血に一瞬失神しかけたそうです。か弱い乙女かお前は。

さらに傷がよーやく癒えかけた頃、今度はトマトで中指と薬指をいわしました。さあ大変です。何たって同色。その頃から家にバンソーコー・包帯・消毒液を常備するようにしました。それまでなかったことに自分で驚きましたけどね。

この三種の神器は今も現役バリバリで活躍してくれてます。早くこういう代物が必要ではなくなる器用な女になりたいのですが、どうも道は険しそうで…ふっ。(遠い目)アイラインがきれいに引けるようになったからって、包丁捌きがうまくなるわけではないですよね。この間リキッドのライナー間違えて眼球に塗っちゃったしなぁ。自分でもどうしてああなったかは分かりません、さっぱり。分かるわけないですよねー。あーっはっは。もうヤケですよ。けっ。


しかし、最近のテレビは面白くない。まったくもって面白くないです。急にグチってすみません。

気付けばビデオだDVDばかりで、ほとんどまともにテレビを見ていない自分に気付きました。

連ドラ無理(必ず三週目を逃して、以降放棄)、スポーツ興味なし(W杯のときはかなり苦しかった)、政治ニュース下らない、最近のバラエティ辟易、歌番組面白くない(今年のFNS歌謡祭がこれまた酷かった…もうavexとジャニーズのための番組だよ、ありゃ…)、はっはっは、全滅。

昔好きな番組のために早く帰ったり、ビデオのリモコン片手にわくわくしながら黒夢などの登場を待ちわびていた頃と比べると、哀しいほどですね。別に今のテレビをどーこー言うつもりじゃありませんけどね。自分の好みがテレビから離れてしまっているだけなので。もっと若い頃は傲慢にも「私の好みに合わせてくれない」とか文句抜かしてましたけど、もうそんなことは思いません。ないと困りますしね。

これから年末に向けてSP番組が増えてきますね。でももう紅白だけは撮るもんか…。と思ったら、実家から「ビデオで撮っておいて」という指令が下りました…。あんでだよー!嘘ついたじゃーん!出る出る詐欺じゃーん!!

どう言っても親には逆らえない娘。みんなのアイドル、氷川きよし君のために120分テープを使いきります…。とほほ。TOKIOとあゆを楽しみにしようっと…。


最近ネタが少なくって、すんません…。波のない人生…。