my knee | 愛あらばオーケー。

my knee

大変お見苦しい画像ながら、この間風呂場で「おや」と思ったもので。


my


恥ずかしいので小さな画像で。

膝って、こんなに出て、こんなに陥没してるんでしょうか。

足をピンと伸ばすと、ぼきっと音がするものでしょうか。

曲げ伸ばしの度に、油切れのロボットみたいに「ギーギー」と音がするものでしょうか。

本厄を前にして、体が老人化している自分に、先日気付いたわけであります。

ついでに十年ほど前から、右の足首がこきこきと音がするようになり、診てもらったら

軽く関節が外れているようであります。治しようがないと言われたので、今のところ

脱臼か骨折待ちです。右足に難ありのようです。


こんな画像だけでは申し訳ないので、困った時の愛犬頼み。


pete1


すごい左寄りですいません。

一番我が父が好きな愛犬ペテは、親父のユニクロシャツ(脱ぎ捨ててあった代物)に

くるまり、寝ておりました。五月の晴天の名古屋で何が寒かったんだ、お前は。

もう一枚。


pete2


頭隠して尻隠さず。実にバカ愛らしくて、実家に帰る楽しみはこいつと言っても

過言ではありません。最近偉そうにもトリミングをしてもらい、耳にリボンを付けてもらったようです。

それを可愛い可愛いと電話口でデレデレだった親父は、昔犬嫌いでした。

画鋲食ったり、ヘルニアやらかしたり、道のど真ん中で力んだりと問題の行動の多い、

めでたく満一歳を超えた愛犬ペテでありますが、顔が吐きそうなくらい可愛いので許してしまいます。