エンドキサン点滴も今回で3回目。もうすっかり慣れたものです。
これまでの2回は当日は何事もありませんでしたから、安心して居られます。
先生は「副作用は気力で何とかなるモンぢゃありません」と言うけれど「気の持ちよう」で随分違うと思います。
「吐き気、来るかな…? 来るかも…」ってドキドキしてたら、それだけでウプッてなっちゃいそう…。
「吐き気止めの点滴が効いている2,3日間は大丈夫!」
こういう時は「自分に都合の良い情報」を丸呑みしたモン勝ちです。

予定終了時間はオーバーしましたが、今回も無事にイベント終了。
この点滴の効き目が「いつ」「どんな風に」出るか…で、退院のタイミングが決まります。
もちろんサイトメガロの動向にもよりますけどね…。
今週月曜の採血では、また「0コ」だったので、是非この調子で静かにしてて欲しいものです。


〔本日の追加食材〕
・うずらの卵 (1コ)
[E] 17kcal [P]1.2g [S]0.0g
・マヨネーズ (6g)
[E] 41kcal [P]0.2g [S]0.1g
・乾燥いちぢく 3粒
[E] 36kcal [P]0.6g [S]0.0g
・無糖いちごジャム 20g
[E] 29kcal [P]0.1g [S]0.0g
・クリームチーズ (18g)
[E] 61kcal [P]1.6g [S]0.3g
・赤ちゃん用 小魚チップス (1/2袋)
[E] 45kcal [P]0.3g [S]0.3g


本日のプラス摂取量は~…

[E]229kcal [P]4.0g [S]0.7g
片手が点滴で拘束されているので、今日は “院内クッキング” してません。そりゃそうだ。
明日は何つくろう~。楽しみです。