元不登校、スダチさんで再登校した小学6年生の発達症の息子くん、夏休みの宿題、まだ終わってません。。

朝からうちの息子くんは、午前中に1時間ゲームするんですが、ゲームの前に30分勉強する!と決めてます。

夏休みの宿題のワークを、じっくり取り組んで、ずっと朝の30分勉強でやってました。

平日は、ワーク。

土日は、こども新聞のスクラップ。

なかなか終わらなくて、最近終わりました。

そこから、朝ごはんを作る宿題のプリントや自主学習など朝のゲーム前の勉強で、やっています。

ギリギリ終わる感じ。


ご飯を一緒に作る宿題が二つあって、まあ一緒に作るのも(めんどくさいけど!笑)良いことや!と、一緒に作りました。


工作は、息子くんは、完璧主義できちんとしたものを出したい割に努力はしたくないというヘンコなので、工作教室を申し込んで作りました。

費用、高かった(T ^ T)

もう6年、これで最後、これで最後と言い聞かせました。。


このままいくと、夏休みの宿題は、日曜日、新学期前日に終わる予定です!!