専門学校の説明会に行って来ました!!!

どのコースを選択するかは決まってるのだけど、詳細今日初めて知った事もあって、自分のちゃんと調べてなさに反省。。

とにかくわからないことだらけの事を、説明会後に先生に質問責め!!

長女がやりたい勉強が出来る事が分かり、奨学金についても分かり、あと、1番気になる勉強面!!

こちらも、先生に、中学の数学とか英語とか、しなくていいですか?!と聞き、先生は、基礎から教えるから、寝ずに授業をちゃんと受けたら大丈夫!と!!

わからない事は教えてくれるし、担任の先生もいるし、サポートは手厚い!

就職活動のサポートも、担任の先生と、就活の先生2人いるし、個別のアドバイスしてもらえるし、各企業に就職した卒業生のアンケートもいっぱいあるらしい!!

就職率も国家試験合格率も高い!!

良かったー!!

ただ、勉強するクセはつけた方がいいと言われて、長女に伝えました!

次の工程も聞いて、次は願書を書きに学校に行きます🎵

先生達、ええ人ばっかり、在校生も明るくて優しい、また中学高校とは雰囲気違います。

長女の学び直し、楽しみです^ - ^