作文セミナーで勧誘された朝日こども新聞が入りました!

新聞とるなんて久しぶりで、なんか嬉しい🎵

息子くん、全然読まない(T ^ T)

とりあえず、読書タイムに私が、こども新聞を読みました。。

えー東京って、世界都市総合力ランキングで3位やねんや?!などと、独り言を言いながら!

しかし、息子くんは寄ってこない。。

コイツ、週末にスクラップで使うだけちゃうやろな!?と、内心思いつつ、息子くんと一緒に読書する時間に新聞読も🎵と誘いました。


えー、いや


と、息子くん。。

こんな時は,息子くんの好きそうな漫画とかクイズだけでも、と、これ分かる?寝るまでに解ける?と誘ったら、制限時間内に解きました!

まあ最初から読むのはムリか。。

紙の新聞に触れる事が大事!

週末のスクラップの事も再確認しました。

一ヶ月はとるので、私が時事に詳しくなりそう!笑笑