全日制高校に通う次女、懇談でした。

中学不登校で通信制高校に通う長女を育ててる私は、この次女が長女と違いすぎて、振り幅大きくて、なんか笑える!笑笑

文理選択の相談、です!

次女、めっちゃ勉強してる!

当たり前か(⌒-⌒; )

次女、まさかの理系希望!!

嘘でしょ?!

理系の私立の学費は高額なんだよ!!

文系と思い込んでた私は、労働時間を伸ばす事を決めました。。

そして、大学の話しに。

受験の仕組みが複雑過ぎて、1時間くらい質問してました。。

帰宅してからも調べて、分からないとこは、塾に聞いて、と、頭がパンパン!!

長女の進路、簡単だったなあ、と、しみじみ・・

でも、次女が希望する進路に挑戦させてあげたい!ので、頑張ります!!

本当に不登校で苦しんでる方がいる中で、こんなの贅沢な悩みなんだと、自分に言い聞かせて、転職やスダチさんの声掛けを頑張ります!!