宿題やったの声掛け、やりません。

やってなくてテレビ見まくって、お風呂入る時間に宿題してて、寝る時間に寝れなかったら、


時間あったのに、テレビ見てたやん

やるべき事しないならやりたい事出来へんよ


と、ゲーム禁止するだけなので。

翌朝やるとか交渉は無しです。

めちゃくちゃ時間あったのに遊んでたので。

ギリギリになりつつ、お風呂も宿題も終わらせた息子くん。

どや顔なってました!笑笑

やり切った男の顔になってました!笑笑

もちろん、褒めました!


遠足のお菓子買いに行くのも前日に声かけました。

時計係になって時計いるとか前日に息子くんが言うから、もうちょっと早く言って、と言いました。

準備も親が出さないと分からない物は出して置いといて、カバンに詰めるのは息子くん。


体操服も給食エプロンも声かけてません!

学校に関する事は全て自分でするようにと心掛けています。


あんなに出来ないって思い込んでた息子くん、たまに忘れ物しますが、頑張ってます!

完璧を求めず見守ります!