次女の高校で初めての中間テスト、始まりました!!

休み休み勉強してて、何か言いたくなります!!

けど、逆効果なので、黙ってます(T ^ T)

推薦受ける気は無いみたいだし、テストの点数気にしなくていいし、受験勉強頑張るみたいやし、本人が推薦取るために頑張ろうと思うなら、頑張ったらいいんやし。

受験は良い経験になるし、やらせる価値は十分あります!

あーでもちょっとだけ、勉強してないねとメッセージ的なことは、ニアミスでありました。。

自分がもっとやってたような気がするから、なのですが、自分もサボってたりもしてたし、次女と同じ感じやったんかも?

でもでも自分は自分、次女は次女、課題の分離!!!

無を貫く事、そしてスダチさんの声掛け、美味しいご飯作りを、頑張ります!!