制服着てバッチリメイクしてお蝶夫人みたいに髪巻いて登校した長女。

帰宅すると、誕プレもらった〜と。

新しく出来たお友達から。

まだ数回しか会ってないのに?!

4月5月お誕生日の人あるあるなんかな。

高級石鹸をもらってました!!

たぶん、元不登校の子で、とても優しい子だと思います。

中学か高校で不登校なって、通信コースだけで1、2年を過ごして、元気になったから通学コースに来たパターンっぽいです。

全日制から通学コースだと、来なくなる可能性があるからせっかく友達になれても離れちゃうかなあと思ってたので、良かった!

全日制から通信だと、逃げ、なので行けなくなるのです。

長女を前の学校から逃げて転校させて不登校になったし、受験から逃げて通信制高校に入って全然行かなかったし。

逃げずに克服する姿勢になると、行けるようになります。

ちなみに、転校は、不登校の解決にはならなかったのですが、良かったです。

二個下に妹がいて、同じ中学なので影響が無かったからと、先生が転校先の方が良かったので。


バイト先でもお客さんが誕生日と知ってお菓子をたくさん買ってくれたそうな!!

それって、、ストーカー?!

心配になり聞くと、友達がされてる、と。

長女は大丈夫そうやけど、他のお客さんに好意を向けられてると!!


水商売と違うんやからな、断らなあかんで!!と、私

ほんまそうやわ、と、長女


やっぱり十代女子、色々あります(⌒-⌒; )

動き出すと他の心配がありますね。。


とにかく一人ぼっちで友達がいなかった長女、誰にも誕生日をお祝いしてもらえなかった子が、お祝いしてもらえて良かったです!!