長女の18才のお誕生日です。

長女の誕生日はお金がかかる。。

誕生日プレゼントは高級デパコス。

ケーキはサーティワンの1番大きなバケツアイスとメロン1玉。

晩ごはんは、ローストビーフ、前日から仕込みます!

SNSをするので、バッチリメイクと可愛い服着ます。

私、あんまり物欲無い方で、長女は真逆で物欲の塊。

私は物質の豊かさで幸せになるのは心が貧しいからでは?と思ってしまう、物より精神の方が大事と思っています。

とにかく長女とタイプ違い過ぎて相性悪いんです。。

普段は私の経済観念で生活してるので、長女の誕生日は張り込みました!!


雨が降りそうなので、トイプーちゃんのお散歩に行くように言っても中々行かない長女。

しまいには、なんで誕生日やのにお母さん行ってくれへんの?とか言いやがる!

動物に誕生日もクリスマスも無いんや!!もう(上記のお金に物を言わせた行為)いっぱいやってる!!散歩はやらんでいいと思ってるからや!誕生日やからってなんでもワガママ許される日じゃない!!


と、長女って、私を気分悪くさせるの天才!(T ^ T)


それから午後に旦那が取りに行ってくれたバケツアイスを夜21時取り分けてみんなで食べよう🎵とスマホと睨めっこしてる長女に声掛けたら、


写真撮りたかったのに!!


て怒って、アイス溶けるから早く食べに来てって言ってんのに、取り分け後のバケツアイスを冷凍庫に長女が確認しに行って、家族全員、凄ーく嫌な気分!!

凄いな長女、嫌な気分にさせる天才パート2!(T ^ T)

バケツアイスは、バカ高かったし、事前に予約して、旦那が取りに行ってくれてから何時間も経ってました。

写真撮るならなんぼでも時間あったし、そんなん知らんし、エスパーちゃうし。

もう今後は買いません!気分が悪くなったので、と長女に言いました。

自分で予約して自分で買いに行き!それなら買うわと長女に言いました。

ほんま何かやってあげると大抵気分悪くさせられます。。

しかし、外面は良いので、外ではきちんと振る舞っているらしい。

家族にだけめちゃくちゃワガママらしい。

なので、ヨシとします(T ^ T)