『スダチ』さんを紹介した友達。

サポートが終盤に入ってきました。

とうとう継続登校してるようです!!


友達の弱点もしっかりサポーターさんからご指摘あったそうです。

誰にでも弱点はあります。

どう克服するか?やってみるしかないと思います。

もちろんサポーターさんに色んな方法を聞くといいと思います。


友達から、『スダチ』さんを勧めてから、何度も何度も何度も、ありがとうと言われました。

私は毎回、〇〇が頑張って決めたからやで!と答えてます。

不登校を解決する為に、『スダチ』さんを利用するって決める事、本当に大きな決断だと思います!

しかもあんな大金を支払って、、私は覚悟のお金と呼んでいます!

友達にもビビる金額や、よう払いましたなと言われました(⌒-⌒; )

友達は元会社の後輩で、今でも敬語です 笑笑

しかしあの費用を払う行為にも意味があると、サポートを受けてから思いました。

人間は簡単には変われません。

決して安くない費用を払って決断する事は、自分が変わるんだ!という決意の証。

もちろん『スダチ』さんはビジネスでサービスを提供してるので、その対価でもあります。

つくづく『スダチ』さんのシステムがよく出来てるなあと感心してます!


そして、継続登校してるのは、毎日の友達の頑張りのお陰なのです。

本当に育児の現場は大変です!

私が代わる事も、現場に入って行く事も出来ません。

継続登校してるのは、〇〇が頑張ってるからやん!と答えてます。

なんだか私を友達が仏様のように拝んでくれてますが、本当に友達の力が大きいので、めちゃくちゃ友達を褒めてます!


息子が再登校出来て、娘が元気になってきて、もう不登校と関わらないとは思えません。

不登校という問題が無くならない限り、みんなで幸せになる方法を考えたいです。

こんな私を偽善だと思われますか?


やらない善より、やる偽善


私の好きな言葉です!