月曜日は切り替えが難しい息子くん。

朝起こしてもすぐには起きず、2回目に起こしたときに、起きてご飯食べないとデジタル禁止と伝えると起床し、朝ごはんを食べてから、ずっとゴロゴロして支度をしません。


私は、息子くんの行くか行かないは気になりません。

それよりも、5ヶ月前のサポートを思い出すのに必死です。

あれとこれとあれをしなくては!!!と。

そして、もし休んだら初めてのデジタル制限です。

サポート無しで!!

うちはデジタル制限無くて楽な方だったのですが、ほんとに色んな経験をしてアドバイスをもらえた方が良かった、と思いました。

私の頭の中はシュミレーションでいっぱいです。

息子くんが私の心につけ入る隙はありません。

初デジタル制限、やってやろうじゃないか!

来るなら来い!!

といった感じ 笑笑

息子くんが休んだら、ミッションコンプリートするのに20分はかかります。

出勤20分前に、登校するか休むか息子くんに聞きました。

すると、息子くん、行く、と!

意気込んでた分、ズコーって感じ 笑笑

やっぱりゲームがしたいんやね、うちの息子くん 笑


発達症の子は切り替えが難しいと聞きました。

この切り替えが、何で出来るのか?を模索してました。

今はスダチさんのメソッドのデジタル制限のルールで切り替えが出来るといった感じです。