スダチさんでサポートを受けてから、月に一度、家族団欒で過ごすと決めました。

家族団欒は、子供達のメンタルを強くすると思います。

うちの旦那は、めちゃくちゃご両親と兄妹仲良しで、旦那はストレスに強いです。

旦那の根っこに家族があるからです。

外で大変でも帰る場所がある。

実家が近くなってから、老いたご両親を気にかけて、しょっちゅう実家に顔出すようにしてます。

とても良い事だと思います。


去年は家族揃って出来なかったお花見。

今年はみんなでトイプーちゃん連れて出来ました!

昔みたいにお弁当作ってみんなで食べたり、お菓子タイムしたり、トイプーちゃんをドッグランで遊ばせたり、バトミントンしたり🎵

息子くんは発達症でバトミントンが苦手らしく、嫌がりましたが、すぐに諦めずにやろうと誘うと少しやりました。

これで褒めとマインドセット出来ます。

すぐやめて少しだけまたやって。

最終的に、ラケットで打ち返す事が苦手なので、羽を投げて、帽子でキャッチする遊びをして、体をたくさん使いました。

最後にドッグランへ行くと、娘たちは疲れて休憩したいとドッグラン外のベンチでスマホ(⌒-⌒; )

もう帰ろうとなりました。


子供が不登校になり、旦那との仲が悪くなり、子供達が大きくなって来てくれないと諦めモードになり、お花見をお弁当持って全員揃ってやるのは久しぶりです。

トイプーちゃんの存在も大きいです!

不登校が治って息してるだけで幸せなのに幸せ過ぎます!