春休みで緩くなってた息子くん。

ゲームの前の勉強を忘れました。

私が先にやらないと忘れるよと言ったのに、忘れへん、やるしと言うので、息子くんに任せると忘れてました。


きつめのデジタル制限久しぶりにしました。

反発どれくらいくるかなあ?と反応見たら、反発してくるので、すかさずスダチメソッドで対応。

こないだ朝の癇癪のときに忘れてて出来なかったので、やりました。

すると、最終的に癇癪が落ち着きデジタル制限出来ました。

何して遊ぶんやろと思てたら、将棋してました!

詰将棋を自分で考えて私に問題出してました。

良い脳の使い方だなあと思いました。

もっとデジタル制限したいけど、春休みは友達とオンラインでゲームするので、難しいです。。

でも、こんな風に緩くなって発達症の症状が出てもきつめのデジタル制限が出来る事はとても良いと思いました。