久しぶりに起きる時にしんどい!と言った朝、


朝起きる時にしんどくなる病気があるの!

ガソリンが入ってない車と同じなの!


と、主張した息子くん。


確かにあると言われてるけど、人間は車じゃない。

人間の脳や心って無限に可能性があるし、まだよく分からない事が多いんだよ。

今は新しい説も出てきてるからね。


と、反論すると、


なんで信じてくれへんの?

しんどい時に動けって、毒親やな!!


と、息子くん。

毒親呼ばわりしやがった!!

心で思って、私の顔色が変わったのを見て、すぐ毒親じゃないけどって訂正した息子くん。

訂正するだけじゃなく、侮辱した事を謝らせました。

ここでスルーすると親の立場が下になるので。


私、父親の事を毒親と思っています。

だから、私には、父親の血が半分流れています。

このクソガキ、ほんまに毒親になろうと思えば私には素質あるから、なれるんやからな!!

と、心の中で悪態つきました。

私の悪人の血がざわつきました。。

今、半分の母方の善人の血を引っ張り出して、心落ち着けています。。

負の連鎖はここで断ち切らないと。

ここでは、育児を頑張ってる事を書くブログなので、なんだか良いお母さんのイメージを持たれてるような気がします。

しかし、私という人間は、漫画でよくある天使と悪魔が両方いるイメージです。

どこにでもいる普通のお母さんというより、元々何か欠けてる人間がお母さんをやってます。


私を毒親呼ばわりする、おまえが毒子やろ!!


なんて、息子くんには絶対言わないですが、心の中では悪態ついてます。。

オススメ出来ないやり方ですが、ストレス解消になります。。

全く『スダチ』さんメソッドではあり得ない話しです。。