次女の受験が終わったので、コロナやインフルエンザの恐怖でピリピリしてた私が外食・外出を解禁しました。

受験関係無く自由にしてた旦那に凄く今でも腹立たしい気持ちはありますが、子供達にとって家族団欒は大切で必要な事なので、みんなで出掛ける時間を作りました。

と言っても、長時間のお出掛けは嫌なので、マクドにお茶しに行きました。

家族で出掛けるので、スマホを持って行く事は禁止です。

スマホが無いと、みんなよく話します。

息子くんは待ち時間ヒマと言いましたが、マクドのメニュー立てで遊んだり、大きい音が出て長女にうるさい!と怒られたり、頑張って待ってました。

子供達みんなマクド大好きで、スマホ無しでも待ち時間嫌でも、文句言わずに来ます。

来月はお花見に行こうと提案しました。

息子くん以外、うん!と言いました。

次女は去年、お花見嫌がったのです。

家の近所やったからなのか?

同じ中学校の子が通るかもしれないので。

トイプーちゃんも連れて行こうと言うと、息子くんは行きたそうな感じになりました。

お弁当作って行こう。

お花柄のお重におかずを詰めて、おかずは唐揚げやらいつもの定番メニュー。

子供達が小さい頃にお弁当作ってお花見に行ったものです。

またこんな家族団欒の日が戻ってくるとは!

『スダチ』さんのサポート後の効果でもあります。