友達が『スダチ』さんの再登校面談を受けました。

再登校面談で、モンスターを生み出してしまいました!!と友達が思わず叫んだらしく、サポーターさん大ウケだったそうです。

再登校面談で笑いを取るのは関西人の性でしょうか?笑笑


もう、全部友達と情報共有出来るので、ルールを守れるように詳細を詰めます。

友達はフルタイムで仕事してるのです。

ルールを守らせる為の時間が取れません。

忙しい友達が倒れちゃう。

倒れないように効率が良いシステム作りを一緒に考えます。

春休みに運動することというルールをどう守らせるか。

友達が帰宅して晩ごはん作ってる間に、家でソーラン節や地獄のラジオ体操させる!

あかん、笑う!

子供の兄弟が、バイト無い日は一緒に神社に歩いてくれることになった!

ソーラン節か、神社にお参り。

渋い!渋すぎる!笑笑


ルールを守れるように詳細なシステム作りが大事です。

その為のブレーンは多い方がいいと思いました。

1人より2人。

再登校面談だけ受けた人は、旦那さんや親や友達など誰かと一緒に考えてもらって、アイデア出し合って、ルールを守れるように家族に協力してもらうのがいいと思います。

もちろん同じ方向を向いてる人じゃないとダメです。

旦那さんや祖父母が可哀想とゲーム与えるケースがあるそうで、こういうケースはほんとに大変だと思います。。

これから厳しい戦いになる友達が、ちょっとでも楽になれるように、しっかりしたシステム作りが彼女の助けになりますように、と思います。