私が『スダチ』さんをご紹介した方は3人います。

そのうち、無料相談を受けたのは1人だけ。

独身時代からの友達です。

お子さんは中学生。

あとの2人は、ママ友さんで、お子さんは小学生。


友達は私と感性が似てるから、『スダチ』を知って無料相談をすぐに受けてみようと思ったのだと思います。

それと、お子さんが中学生だから!

お子さんが中学生だと反発したら声は大きいし、力強いし、勉強が気になるし、大変で、追い詰められて、『スダチ』さんへ駆け込むという。。

お子さんが小学生だったら彼女は『スダチ』さんを利用したかなあ?と思います。


あとの2人の小学生の親御さんは、実質、親御さんが困ってないんです。

行かなくて大変とか仕事が行けないとかは仰られるのですが、もし困ってたら、もっと解決出来た私の話しに食い付いてくると思います。

それをしないのは、困ってないから。

小学生なので、まだ反発が可愛らしいし、勉強もそんなに難しくないし、受験も無い。

でも、本当に早いうちにサポートは受けた方がいいです!

早ければ早い方がいい。

小学生の方が親が管理しやすい。

力が弱いので暴れた時の危険性が少ない。

不登校という社会のルールを無視した生活を長く続ければ続けるほど、子供が正常に育たなくなります。

特に未熟な小学生に、間違った事を教え続ける事になります。

自分が世界の中心にいるかのような人間を作り出してしまう。。

中学生になったら学校行くだろう。

そんな親の思い込みに保証はありません。

行くかもしれないし、行かないかもしれないのです。

行かないかもしれないというリスクマネージメントの為に、小学生のうちに問題を解決してほしいです!

私の友達、中学生のお子さんの親御さん、今までのツケ回ってきた!!と、嘆きながら頑張っています!