中学生の不登校気味のお子さんを持つ友達がいます。

『スダチ』さんを利用して、息子くんが登校したのは、去年の11月、彼女に話しませんでした。

聞かれたら答えるぐらいでいたら、なかなか会えず、ラインでも他の事を話してました。

彼女からお子さんの不登校の話しを聞いても紹介しなかったのは、必要無さそう、自分でなんとかしそう、お金を掛けてまでって考えそう、と思いました。

本当に大事な友人。

彼女に何が必要で不要か?を考えて、3ヶ月以上話しを聞くだけにしてました。

でもとうとう状況的にヤバそう。。

と思い、『スダチ』さんを紹介しました。

とりあえず、無料で出来るYouTube見たり、無料相談だけでも、と勧めました。

ほんとに宗教とかじゃないし、やらなくていいと思って勧めてなかったし、コンサル入るとお母さんが大変やから、子供より親が頑張れるかによるから、友達がしんどいところに、更にめちゃくちゃ頑張れって言うのは酷な事になるんやけどって、あとデジタルの制限がかなり厳しい事を、電話で伝えました。

すると、無料のやつやるやる〜と軽い返事が!笑笑

そして私は、『スダチ』さんの再登校した親のサロンに入ってるのですが、サロンから紹介割のお話しが来てました!

めちゃタイムリー!

すぐ紹介割の話しも友達にして、喜んでました🎵

私も紹介割で利用したかったな!笑


『スダチ』さんの存在は、口コミで広がるしかないのかな?

私のブログが誰かに届いてる事を祈ります!