昨日は息子くんの放課後デイサービスの日でした。

前日に息子くん、行きたくないなあ、と呟きました。

コレ、いつもの事です。

家でゲームしたいからです!

最近、次女の受験で、普段から出掛けない家族が更に出掛けないように気を付けているので、ほんまに出掛ける事がありません!!

となると、息子くん、ゲームしかしてません!!

なので、行きたくないという気持ちは、共感するけど、置いといて、行ってもらいます。

行くと楽しいんです。

若い頃行った合コンと一緒です!笑

息子くんは家に帰ると、トランプの大富豪した、たくさんの人数で出来て楽しかった、言うてます。

家だと、私と2人だけで遊んでます。

麻雀も、架空の人を作って、3人でやってます。

放課後デイサービスは、野球盤もあるし、人狼も出来るし、デジタルデトックスにとても良いです!

昨日は、バレンタインの手作りお菓子を作らせてもらいました!

小学生までは続けたいと思います。