最終日、金曜日も学校行きました!!

この日は耳鼻科に行ってから遅刻で登校。


金曜日は一緒にスーパーに行きました。

すると、レジで台の上にカゴを乗せるとき、息子くんが私が持っていたスーパーのカゴを持つ仕草をしたのです。

しかし、しっかり持ってませんでした。

持とうとしたのに持たない。

息子くんが持つと勘違いして、手を離したら危なかったなと思い、持つ気が無いなら、持つ仕草をしたらあかんよ、危ないよと忠告したら、息子くん大激怒!!

いちゃもんつけて、お母さんが悪い!と言い切ります。

全部論破して、危ないからと思って言ったら、逆切れするなら、仕方ない、怪我して分かったらいいんじゃない?と、言ってしまいました。

冷たかったと思います。

もっと違う言い方があるはず。

次回は違う言い方にしようと思います!

スーパーで大喧嘩し、歩きながら喧嘩しながら帰宅。

その後すぐにトイプーちゃんのお散歩に長時間出掛けました。

帰宅したら仲直りしよと息子くんから来てくれました。

息子くんが激怒したら私も感情的になってしまうので、ちょっと『スダチ』さんメソッドをおさらいして、シュミレーションしなくては。。