前日の夜に目覚ましセットしてねと息子くんに声を掛けると、目覚ましで起きてきました。

それでも休むかもという油断は出来ません。

休んだ時のデジタルの制限とボードゲームや本の制限が嫌過ぎると憂鬱になります。

お昼ご飯は始業式で給食無いので作ってます。

朝からギャーギャー癇癪はほんと身が削れるのです。

でもやる以外は道は無いと思い直して、そうなった場合のシュミレーションしながら、家事をします。

息子くんの機嫌を伺うヒマはありません。

息子くんが咳をしてるので、病気を理由に休むと言い出した場合、熱を測って37度以上あったら休ませて、でもゲームは一切無しだし、ボードゲーム類も無しでいくぞと、テレビは見れないようにして、私が帰宅してから2時間はオッケーにしようと、シュミレーション。

抵抗されて何を言われても、病気で休むなら、ゆっくり休まないとあかんと言うぞ!と、『スダチ』さんのサポーターさんの言葉を思い出して固く決意。

こちらのそうゆうモードが伝わるのか、自分で支度をして、学校に行きました。


仕事から帰宅したら友達の家に行ってて居ませんでした。

帰宅して晩ごはんをモリモリ食べてました。

良かった、体調回復してる!

最初は嫌がってた薬は、1番大きい粒を飲み終えたら抵抗が無くなり、薬を飲む事に慣れてきました。

この調子で全快したら、息子くんリクエストの業務スーパーの冷凍の手羽先の唐揚げを揚げてあげたいと思います。

業スーの手羽先の唐揚げ、私はお肉が苦手で食べてないのですが、家族が美味しいと絶賛です!