まず、危険を認識する感覚が少ない。

帰り方分からん場所にいるの怖いと思わない。

てゆーか、推しに夢中過ぎて、それどころじゃない感じ。

長女は普通に暮らしてたら特に問題は無いのですが、大人並みにあちこち旅して推し活をしたい子で、そうなるとキャパが足りない事が問題に。

日本全国、どこでも行きたがっています。

高校生でそれやってる子もいるので、自分もやりたいと。

それを許してるご家庭もあるけど、私だって可愛い子に旅させたいけど、長女は危なっかし過ぎるし、夜遅くに帰宅する日にケータイの充電切れるし、心配させ過ぎます。

ケータイは、推しを撮影するのに使っちゃうのです。。


私が『スダチ』さんでサポート中だったこともあり、旦那が動きました。

旦那は、お母さんを心配させ過ぎる!と、長女に怒りました。

とうとう長女のスマホを取り上げました!

週2日、学校に行くのにもノースマホです!

確かに、充電切れてるし、スマホの意味無い。。

『スダチ』さんでデジタルの制限の大切さを学んでた私は止めませんでした。

自分は息子くんにかかりっきりなので旦那に任せる事に。

しかも、旦那は、私の為に長女に怒ってくれてるし。

デジタルの制限は、めちゃくちゃ大変なのです。

それをやってくれてるので、見守りました。