長女が1番打ち込んでる事が、推し活。。

1人で関西圏で色々な場所に行きます。

スマホで検索して、色んな経験を身に付ける、その事は凄く良いと応援してました。


『スダチ』さんのサポート中のことでした。

ある日、とある場所に推し活するという長女。

聞くと、地方だし、めちゃくちゃ遠い。。

しかし、友達と2人で行くといいます。

前日になってもちゃんとした行き方が分からない様子の長女。

行き方を聞いてくるクセに、こちらの話しを聞いていない。。

関西圏だし、友達と2人で行くなら大丈夫かと、詰めて調べずに本人に任せました。


長女が推し活で出掛けた日の夕方、長女から電話がかかってきました。

電話に出ると、長女が状況を説明するのですが、説明が拙くて、誰かが代わろうかと話し、電話に知らない女の人が代わって、話出しました。

その方は、長女が参加したイベントに、その方の娘さんがアイドル活動をしてて仕事で参加してその付き添いに来られた方で、最終のバスに乗り遅れて困っている娘をほっておけなくて、車で駅まで送ってくれると申し出てくれたのでした。

アイドルグループのグループ名と、アイドルの方のお名前を言ってくれて、検索してください、怪しい者では無い事を話してくれて、車に同乗していいかと連絡をくれたのでした。

そのアイドルグループが所属している事務所の社長さんも電話に出てくれて、どちらも女性の方で、お心遣い溢れた対応をしてくれました。

すぐにネットで検索するとYouTubeがあって、素敵な歌とダンスを聞いてファンになり、インスタのフォローさせて頂きました!

グループ名は伏せますが、お子さんが大変な活動されてて、その付き添いも大変なのに、赤の他人の長女や、他に2人同じ状況の10代の女の子が居て、3人を駅まで車で送ってくれました。

これからお子さんが売れてテレビで拝見出来たらと楽しみです。


心配しながら待ってて、電話すると、繋がらない!!

充電が切れている。。

何の為のケータイ電話だ?!


帰宅した長女に事情を聞くと、、

まず、友達と一緒に行ってないと!!

友達が前日にドタキャンしたらしい。。

家が遠くて充電で帰れないからと。

賢明な判断です!

そしてそれを何故言わずに行ったの??

長女曰く、前回、よその地方に1人で行ったから良いと思った、と。

しかし、それは会場が駅から近いのと、学校行くのに乗ってる電車だったから、1人で行かせたの!!

1人で行けそうな場所とそうでない場所の違いが、まだ分かってない長女。

それは経験不足だからそうなんだけど、経験を積むまでが危険過ぎる!

そして会場からの帰り方がネットで検索しても出てこないから諦めた、と。

嘘やろ?!

会場のスタッフに聞く、とか、私に電話して聞く、とか、あるやん!!

それも経験不足で分からなかったと。

てゆーか、帰り方が分からないのに推し活に夢中になれるの?!

怖過ぎる。。

ケータイの充電も残さないし。

これは、活動に制限をかけなくてはいけない。

長女がやりたいようにはさせられない、危険過ぎる、となりました。