1ヶ月以上更新出来ずにすみません!
実は、不登校支援の『スダチ』さんを利用していました。
まず、私が不登校支援『スダチ』さんを利用するキッカケについて書かせてください。
不登校支援をネットで検索した事はあります。
でも値段が高い!と、利用する事はありませんでした。
中には払えそうな金額を提示して、不登校を治す方法を教えます、というサイトもありましたが、怪しいし、自分の子供には無理かもしれないし、子供って一人一人違うし、と思い、乗っかりませんでした。
何より、自分の育児の後始末を、お金を払って他人様にしてもらう事が自分的に許せませんでした。
自分自身で解決しなければ意味が無い、私は自責の念が強過ぎました。
長女の時に不登校のことでネットで散々調べて有益な情報が無かったので、息子くんの時は解決の為の情報をネットで検索しませんでした。
もちろん、自分を励ましてくれる先輩不登校ママさんのブログは毎日読ませていただきました!
心の支えにさせて頂きました!
ありがたかったです!!
そんな私は、パソコンに疎く、ある日タブレットでドラマの見逃し配信が見れなくなりました(T ^ T)
アプリのインストールが出来なくなったのです!!
タブレットに入ってるのはYouTubeだけ。
仕方ない、今までYouTube見てなかったし、しばらく試しにYouTube見てみよう、となりました。
YouTubeは無料なので、無料でどこまで楽しめるのか?!と、とりあえずお笑いが好きなのでお笑い芸人さんのYouTubeを見る事に。
そこで、チュートリアルの徳井さんのYouTubeに出会いました。
キャンプやバイクなど、私が知らない世界がいっぱいで、私は徳井さんに成り切ってYouTubeを見て、色んな場所でキャンプをし、キャンプ飯作ったり、バイク乗り回したりしました。
妄想癖があるので色んな人に成り切って、YouTubeが楽しめます🎵
ほんと徳井さんのYouTubeは編集が面白いし、カッコいいし、オススメです!
この頃の私は、息子くんへの再登校へのアプローチはやり尽くして、全て失敗に終わり、モチベーションが下がっていました。
自分から何か出来る事はないかと探す事はなく、休憩中でした。
ネットでは不登校で悩まずにお母さんが人生楽しんだらいいと書いてあったし、YouTubeを満喫し、徳井さんのポップアップショップに行って、徳井さんにお会いして、めちゃくちゃ人生を楽しんでました。
しかし、不登校に対して何をしたらいいか分からないから動かなかっただけで、何か良いアイデアがあればやりたい状態でした。
そんな徳井さんがYouTubeで新しい番組、『ミラクルスクープ』という番組を始めました。
また面白いコンテンツを無料で見れる🎵と、もちろん第1回目を見ました。
この番組は、新しく出来た物や、サービスを、紹介する番組。
最初にたくさん魅力的な物やサービスのラインナップが紹介されます。
そこに、
不登校を3週間で解決する『スダチ』
と、ありました!!
怪しい、怪しすぎると思いました。
3週間というのが怪しすぎたのです。
しかし、こんな堂々と、YouTubeだけど、テレビ番組っぽい、ポップな感じで宣伝してる!!
私の不登校支援のイメージは、ネット上だけで宣伝してて、それは解決率が低いから、そうなっている、といった感じ。
そして、この日は別の新商品が紹介されて、『スダチ』さんは取り上げられませんでした。
私は気になり、ネットで調べました。
『ミラクルスクープ』は、新しい物やサービスを紹介する番組で、私には『スダチ』さんが、不登校という最近の問題のニーズに応えた新しいサービスを提供してる会社、という風に見えたのです。
そしてすぐ無料相談に申し込みました。
支援を受ける気など全くありませんでした。
無料相談で、何か息子くんに出来るアプローチがあったらいいな、とか、ブログのネタになるな、とか、後は好奇心があるので、『スダチ』さんに興味津々でした。
長くなるので、続きはまた明日にします。