長女が抹茶プリンを作ってくれました!

私の誕生日のお祝いだそうです!

しかし、誕生日からだいぶ経っています。。

推しへの生誕祭の情熱を見てるので、私の誕生日とえらい違いや!と思いつつ、美味しく抹茶プリンを頂きました。

ゼラチンで固めたらしく、柔らかさがお店の味でした!

私だと固過ぎになってしまうのが、何故こんな柔らかく美味しく作れるんだろう?と不思議です。


受験生の次女は週末に塾に行く時間が長くなってきました。

模試を受けたり、英検も受ける予定です。


長女は9月提出のレポート終わらせるし、それぞれ対極ですが、頑張ってるなあ、と思います。


旦那は次女がしっかりしてると言うけど、3人の中で1番そう見えるだけで、次女は口が上手いとこがあり、テキトーだったりもします。

子供達の本質をしっかり見ようと思います!