今年初めての私のカウンセリング♪

やっと、やっと、カウンセリング!!

長かった〜(T ^ T)

息子くんの不登校が新学期から継続中で、早く早く話したかった!!


今日は息子くんの勉強が出来なくなっていることについて。


漢字が思い出せない

九九が思い出せない


これらは冬休み中も継続中で、不登校前は学習面で問題無く、普通だったのに、今は普通が出来ない。

このことを私は学習障害と話すと、カウンセリングの先生は怪訝な表情になり、


学習障害は元々持っている性質で、小学校1年生から気になるはず

九九が難しく、分数の概念が分からないこともあります。

息子くんは学習障害ではなく、個性だと思います。


そして、つまづいた時の立ち直り方が難しいのでは、ともおっしゃってました。

なるほど〜、なんでも早くやりたがるから、今は脳がしんどくてついていかなくて、いつもの自分のペースで早く出来ないならやらない!ってなってるのかも。

そしてそれが息子くんの個性。


つい学習障害とかいう言葉を旦那とかに使っちゃうから気を付けて話さないと。