帰国の日!

もう帰国ー
早すぎーーー

次は3月に行くので
水着とかサンダルとか
置けるものは置いてきました。

全然使わなかった「な」の電子ピアノも。


3時半に起きて
4時に出発!!

帰りはパパも一緒なので
心強いです


ずっとパパの車で移動していたので
今回初のタクシーで空港へ!


ここで問題発生。

「な」に任せたバッグがなーーい!
パパの家に忘れてきたようです。

その中には飛行機でやろうと思っていた
「な」の宿題と
弟の塾の冊子と
移動の電車で弟が読む予定の図書館の本!


「な」の宿題は
帰りの飛行機で映画見ながらやるからー
ってずっと言っていたので
もぅ…どうするのよ…って呆れちゃう。

弟の塾の冊子は
塾で使うものではなく家庭学習で
次のテスト範囲なので
パパが戻ったら写真で撮ってもらえば
大丈夫かな。

移動時間、何も勉強できないけど!涙


それより図書館の本。。。
図書館に返すのが大幅に遅れますって
謝りに行かないと…汗


文句を言っても仕方がないので
(散々言ったけど…笑)

ラウンジへ行って、少しゆっくり。

飛行機に乗って
子供たち2人とも、見たい映画を見たら
3人でSwitch(ゲーム)やろうか!
って言っていたのに
弟が充電していなくて(いつものこと)
ただ、重たい機械運んでるだけじゃん…
って、こちらも呆れちゃう。


帰りの飛行機、
パパの隣の日本人の男の子が
ショッピングモールでアイスホッケーしてた子
だったんだって!

会話で分かったって。

中学生ぐらいの子?で
中年のコーチと2人で遠征してたみたい。

親元離れて海外の試合に行って
頑張ったよー涙
もぅお節介おばちゃんは

すごくかっこよかったよー
これからも頑張ってねーー

って言いたい気分だった!
お節介すぎるからグッと堪えたけど!笑


一方、うちの5年生は
アンパンマン観てたけどね。


帰り道も何事もなく
無事に帰宅出来ました!


最近の私の移動の本は
三谷幸喜の清洲会議

文化祭等で電車に乗る機会が増えたので
少しずつ読んでいるけど
同一人物の呼び名が沢山あるので
ゆっくりしか進まないー

でも大人になってから
大河とか映画で時代物を見るようになったから
学生の頃に見ていれば
歴史が楽しかったのになーって
悔やまれる

けど
学生の頃ってそんな時間ないんだよね

5年生で少しずつ歴史が始まるので
一緒に勉強するの楽しみ!

今回の塾の範囲でもう道長様が出てた!



今回パパは長めに日本にいられるようです