算数の図形の問題では
お騒がせいたしました。汗



なんの法則で解けるの?
分からない



ってことで
パパと姉にLINEで質問。

パパがお父さんに質問


と、ご迷惑をおかけし。。。




でも面白いのが性格の差!!


パパは

うーん。。
なんだろうねー
そうだねー


と、the温厚!






姉は


あやちゃんが書いたのじゃ
問題にならないじゃん

素直な小学生に
そんなこと必要ないんだわ



って、
ふわーり、のんびーり。





お父さんは
キレイな図と説明文で説明してくれて
大人。。。




その点、私は


書いてないし。
解けないし。
許せないし。

って、Theムスカ!!



一応、塾で聞いておいで
って弟に質問させたら

今日の先生は算数の先生だけど
違う担当の算数なので

ごにょごにょ説明した後で
まぁ解説は見た目で書いてるんじゃない?

って!!!


んなわけあるかーーい!



これには弟も納得いかなかったようで


次回、この教科の先生に
再度質問するそうです。笑