中学校の試験がいよいよ。

来週が学科試験で
だいたい1週間空いて
1週間かけて実技試験。


毎回毎回、
勉強をするのか練習をするのか…
3年目にしても慣れず。

勉強はノータッチ。

自己責任で。
結果さえ悪くなければいいので、と。

スマホを持ち込んで
自分の部屋でやってるけど
本当に大丈夫なのだろうか。。



そして、そんなギリギリの今
美術の宿題が!!!

3つの絵を描くんだけど
1つ目は

有名画家の絵を選び
顔を自分の顔に変えて描く!


この時期に出します!?
こんな
勉強??練習!?

って時間に追われてるから時期に
絵の具で絵なんて描いてたら
イライラ通り越して失神しちゃう。


ってことで
当然のように任されました。

はい、描きますよ。


私も中学の時
美術は、ほぼ母がやっていたので
美術のセンス、ZEROですけど!!!


とりあえず
奇跡的に家にあった








西洋美術史の本!


大学の時、授業受けてたわーー

本を棄てずに取っていて

結婚の時に実家から持ってきていて


ナーイス、私。


始めて役に立つわ、この本!



できるだけ

顔が誤魔化せそうな絵を選んで


大きさと構図を間違えないように

分割して…











絵の具なんて中学生以来だよ!



描いてって言われるのも直前でさ


月曜日に提出だから!って

土曜日の夜に言うのよ?


土曜日の夜から

何の絵がいいか考え込んで

日曜日、描かないと〜って思っていたら




早く描かないと月曜日までに乾かないよ?


って言われたーー!!



信じられなさすぎる!



日曜日、頑張って描いたよー



そして今日持っていって


「A」がもらえました!!



採点基準は分からないけど

良かったよーーー




そしたらさ、


2枚目も描いてくれるんだよね?って!




ジャイアンじゃんー!!!



ちなみに2枚目は


アニメのキャラクターの顔を

自分に変えて描く



こっちの方が難しそうー!