小学生の塾は2月から新学年!

なので、今週2回で行っている塾が
曜日がガラッと変わり、週3回に!


それに合わせて
英語も曜日を変更していただき!汗

プールも曜日変更!

私のレッスンの都合と
送り迎えの時間と…

って、もーーーぅ考えまくったけど
どうしても時間変更できない生徒さんいるし
どーうにもならない所も!!


英語なんて(5月まで)

始まりの時間は
学校にお迎えに行かないと間に合わなくて

帰りは迎えに行けないから
どうにか自転車で帰ってもらうことに。


ってことは、
行きは自転車を車に積むのよね。



無理だったーーー



ってことで
弟が乗れるサイズの折り畳み自転車購入ー


塾も週に1度、
行きだけ送れないから自転車。

帰りは車に積むことに。




そして、もうどうにもならない公文は
辞めることにしました。

週に2回のところ
今も1回しか行けていなくて

2月からはどうにもならず。

本人は、
やっと中学校の範囲に入れて
あと少しで賞状とトロフィーがもらえそう?
なので、辞めたくないーー
って言っていて

無理してでも、あと少し
続けてあげた方が良かったのか…

でも公文行ってから塾とか
英語行ってから公文とか
大変すぎるし。

ということで、
本人が続けたいって言っているところ
本当に本当に残念だけど
退会することにしました。



このスケジュール問題
ずーーーっとモヤモヤ、どうしようー
って、手帳と睨めっこしてたけど
あと1人、生徒さんのお返事が前向きなら
解決。


何卒…何卒…