今日は久しぶりに自分の事をお話しします。

 

先日、ブログの中で、YouTube動画など発信している人の中で、

 

誰とは言えないけど、「悪い者に操られている人がいる」とお話ししましたが、

 

私の場合はこれは動画に限らないのですが、

 

初対面で人の顔を見ると、たとえその人が「笑顔」でも、

 

あれ?この人何か違う。と感じるのです。

 

もちろん、その時はその事だけで人を判断しないようにしています。

 

が、日常ではその方(男女問わず)と何度か会ってみると、

 

最初に感じた通りの人だな。と思うのです。

 

日常では目の前で会えるのでわかりやすいですが、

 

動画や文章などでも何度となくみているうちに、、、

 

やはり、最初に感じた通り、それ以上に嫌な気分になることもあります。

 

先にもお話ししましたが、

 

YouTubeなどで何万人というチャンネル登録されている人なので、

 

はじめは「そんなことないよね。」と思い何度か視聴するうちに、

 

その方の話す内容や、会話の中での私的な部分が垣間見える時があります。

 

私的な部分は誰でもリラックスしている部分のことなので、

 

それが悪い。ということではなく、

 

その中での本当に微妙なところなのですが、

 

経験上というのか。。。

 

ある意味、魂が感じる。というのか。危険を察知するというのか。。。

 

そんな時は、「ああ、やはり最初に感じた通りだな。」と思うのです。

 

何が言いたいかというと、

 

やはり、人をみて判断する時、肩書きやカリスマと言われている人や登録者数が多くても、

 

それだけで判断は出来ない。ということなのだ。と

 

皆さんにも知って頂きたい,と思ったからです。

 

登録者数が多い方すべてが「操られている」訳ではありません。

 

ですから、そこは個々が見極めて生きていく。ことだと感じます。

 

私がこの人,違う。と感じた方については、

 

ある方が、私と同じ意見で、私は感じただけですが、

 

そのある方は「だってこの人の後ろに悪いものが見えるものね」と言って、

 

ある方の視聴者様方に注意喚起をしておりました。

 

その悪いものというのは、顔に出る。ということなのでしょうね。

 

人は肩書き、見かけ、ではない。というお話しでした。

 

ちなみに私は神人さんの顔を拝見していて、

 

「違和感」は感じません。

 

上手く説明出来ませんが、じっと見ていると「真っ直ぐさ」を感じます。