すべてには原因があるのぞ。

 

何故、そうなったのか、考えてみれば得られますぞ。

 

みなみなワヤにされておるから、理解に苦しむのじゃ。

 

騙すものおるのぞ。騙すものおらぬと思い込んでおるから、

 

騙され続けるのじゃ。

 

何故、悪行いたすものおらぬと思い込んでおるのぞ。

 

人、疑うは良くないこと刷り込まれたゆえではないか。

 

人、勧めるもの、すべて無害なるものと、何故、思い込んでおるのじゃ。

 

善の仮面被った悪は有害なもの作りて、笑顔で言葉巧みに、

 

有害なものを伝え広めるから、

 

くれぐれも気をつけてくだされよ。と申しておりたではないか。

 

聞く耳持たず、魔に操られておる人民ばかりじゃなあ。

 

見極める力、失っておるから、

 

善悪、薬毒、敵味方、判断できぬ盲となりておりますぞ。

 

肩書きに騙されるでないぞ。見掛けに騙されるでないぞ。

 

上手い話に騙されるでないのぞ。。。

 

。。。子や孫、苦しめることになるのぞ。

 

己の間違い認められねば悪となるのじゃ。。。

 

。。。己、顧みなされよ。未熟さ悟れよ。。。

 

。。。善行に応じた顕れ、悪行に応じた顕れ、それぞれに頂きなされよ。

 

己のこれまでの有り様をしかと学びなされ。。。

 

。。。苦はそなたが変わるために必要として与えられた教科書じゃ。

 

ひとつひとつ、よくよく学びなされ。。。

 

(続、大日月地神示より一部引用)

 

 

。。。生きて救われる御人、死んで救われる御人、

 

この地に生まれ変われる御人、他の星に生まれ変わる御人、

 

生まれ変わらず、御付きになられる御人。に分けられますのじゃ。

 

分相応、それぞれに変わりますのぞ。

 

親子、夫婦とて別れ別れになるところありますぞ。

 

お別れとなるのじゃら、悔いなく関わられよ。。。

 

。。。何人たりとも逆らえん、世の元の元の元からの仕組みであるのぞ。。。

 

(続 大日月地神示より一部引用)

 

今の現在の生き方。悔いのない生き方をしてほしいと思う。