色に魅入られ、金に魅入られ、人に魅入られれば、

 

魔はいとも簡単に、心操れるようになるのぞ。

 

赤子の手ひねるくらい容易いことでありますぞ。

 

欲満たすために己に都合よく解釈するようになるからであるぞ。

 

魔はそのことよくわかっておりて、甘い囁き上手でありますのぞ。

 

欲無いもの一人もおらん。

 

ゆえにそれぞれの欲、調べてから、見合う餌を与えて、

 

じわりじわりと魔の喜ぶ方へと誘う遣り口ぞ。

 

魔の囁き、神仏の言葉と思い込むなよ。

 

思い込みたい己がすでに魔となりておるのぞ。

 

魔を呼び寄せたことになりますのじや。

 

霊の世界は瞬間ぞ。見られておらぬと思いきや、

 

すべて見られておりますのぞ。

 

守護霊様も指導霊様方も、魔物もみなみな、

 

そなたの心の声に耳すまして、

 

ちゃんと聞いておりますぞ。

 

ゆえに嘘つけぬ道理じゃなあ。

 

生きておる人、真、知らぬから、騙されやすいのぞ。

 

真、教わっておらぬから、魔に操られるのぞ。

 

ゆえに、真、学びなされ、神示読みなされ。

 

世界の民、真、学びて、世を変えなされよ。

 

そなたらが変わらねば、世は良くならんのぞ。。。

 

。。。早よう目覚まして、真の言葉、口にする者となりてくだされよ。。。

 

。。。真か嘘か、嘘か真か。。。

 

真申す者の言葉、受け入れられぬは、

 

真わからぬ者であるからぞ。わかりたか。

 

其方の無知がすべて因果としてありましたのじゃ。

 

経験ぞ、学びぞ、選択の仕方でありますのぞ。。。

 

。。。今までの世が魔に操られ放題となっておりたのは、

 

人民が目先の欲を選び生きて行きたいと魔に願ったからの因果を、

 

みな見ておるのでありますぞ。。。

 

。。。魔がそなたらの神となっておりましたのぞ。。。

 

。。。真の教え求める者にならねば、

 

真の喜びは得られぬ道理でありますのじゃ。

 

真の神求めねば、真の喜びは掴めぬのぞ。。。

 

。。。因縁因果、相応の未来与えられますのぞ。

 

それが霊の科学じゃ、心の科学でありますのぞ。。。

 

(続、大日月地神示、心の科学より一部引用)

 

皆さんのは心の扉を開けて、真を学びたくはないですか。