今日は、紅はるかを焼き芋にした。

 

焼き芋は焼き芋屋さんで買うと温かい。

 

だが、実は焼き芋は冷まして人肌くらいの温かさになった方が、

 

甘味が出て、「美味しい」のだ。

 

中には冷やして冷やし焼き芋にしてから食べる人もいる。

 

今年は、さつまいも も庭に植えてみた。

 

秋以降の収穫が楽しみである。

 

そして、収穫後は少し倉庫で寝かせてみる。

 

甘みを引き出してから食べるのだ。

 

とても楽しみである。

 

秋はさつまいもでスイーツを作ろう。

 

お菓子作りも再挑戦していこうと思う。

 

和菓子も好きだが、洋菓子も大好き❤

 

今月は米粉でケーキも焼いてみようかな。

 

身体に良いお菓子を作ろうと思う。

 

好きなことに没頭していると、嬉しい。楽しい。

 

庭の柚子にも花が咲いて、笑みがこぼれた。

 

蝶々もきていた。

 

今日も穏やかな日であった。

 

有難うございました。