私は農作業が案外好きだ。

 

以前は農業をやっている会社で少しの間働いたことがある。

 

前からそうだが、コツコツと無心になっての作業が向いていると思う。

 

時間を忘れて取り組んでしまう。

 

そんなこともあってか、今は自宅で家庭菜園を計画している。

 

やろうと思うと本格的にやってみたいが、

 

庭は狭いため、限られたものしか出来ない。

 

花も育てているから少しだけ菜園を作ろうと思う。

 

腰も悪いのに好きなものには手がかけられるから不思議だ。

 

冬は少しだけ、小松菜やほうれん草を植えてみた。

 

お味噌汁の具材になった。美味しかった。

 

夏野菜を本格的に植えてみる。

 

種からと思っていたが苗を買ってきて植えることにした。

 

秋まで食べられるものにしよう。

 

気分転換にやってみよう。

 

最近は毎日、眠いので、たまには1日外での作業も良いかな。

 

春らしくなって心地よい風が吹く中で、楽しく作業したいと思う。

 

さあ、始めよう。

 

皆さんも今日が心地よい日でありますように。