みなさん こんにちは☆


小さい頃から落し物を拾ったら
お巡りさんに届けようねって
両親に言われてきました。

初めて届けたのはお財布。
パパとお散歩してるときに
見つけて交番に持って行ったら
後日持ち主の方が見つかって
電話でお礼を言われたの!!

小学一年生ぐらいだったから
大人の人にこんなに有難うございます
って言われる事も初めてて
すっごくびっくりしたけど
嬉しかったのを覚えてます(^^)

それからもちょこちょこ
交番に届けに行ってて今思うと
迷惑だったんじゃないかな?って
思ったりもするけど…(笑)


いざ、自分が落し物した時に
交番に行ったら戻ってきたんです。

しかもお財布と携帯!
お財布なんて中身なくなってても
おかしくないのにそのままだったし

携帯なんて今年の話だけど
その日のうちにすぐみつかって。

お財布落としたときは
駅のホームで落としてたみたいで
新幹線の切符まわってくる時に
気付いて流石に慌てて…
岡山から東京に戻ってる時だったから
急いで岡山にとんぼ帰り(笑)

あの時は本当びっくりした~
拾ってくれた人がいい人で
よかったです(T . T)


こんなに落し物が戻ってくるのって
日本だけなのかな?

昨日の夜寝る時にふと思ったので
書いてみました。


写真は関係ないけど(笑)

{6A69E246-D3BE-42FB-95DB-80A9B59C269C:01}


バリッちょ★