自分の商品を
どれだけ差別化できるか
 
こどもの帰りを
待っていてあげられる

ママになりたい
Web専門家 今田紋奈(コンタアヤナ)です
 

 
最近はどんなに面白い商品を見出したとしてもすぐに競合やライバルが現れて、実際は類似したサービスが出てきてしまいますよね。
 
つまり、これからは
 
自分の商品を
どれだけ差別化できるか
 
にかかってきます!
 
 
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サービスを差別化し、
ユニークなものにするには?

 

それは、あなたがお客様に伝えたいと思っているあなた自身の思いや・考えをSNSやブログなど様々な手段を使って直接伝えていくことです。
 
つまり、あなた自身を表現するということです。
 
例えば、
 
Webサービスなら
「私はマーケティングが強い!」
「大人可愛いデザインが得意」
 
美容室なら
「お客様の体調に合ったお飲み物を提案できる」
「カウンセリング時に〇〇をしている」
 
クライアント(お客様)に対して真摯にサービスを考えている方ならば、必ず伝えたい思いや・考えがありますよね♡
 
あなたの思いは
競合やライバルと
まったく同じということは、
まずありません!
 
そして何より、
あなたの思いは、
 
クライアントに必ず通じます。
 
誠実な気持ちで発信を続けていれば、必ず読者の心に届き、共感が生まれます。
 
これが差別化です。
 
 
私は過去に、備忘録としてブログを書いていた時期がありますが、やり方やメモ書きばかりで誰かの『心』に届くことはありませんでした。
 
 
数年前から起業を考えるようになり、
 
「後輩に教えてあげたい!」
「お客様のサイト運営の手助けになれば」
 
など、どんなサービスがあの人には必要かな?とかどうしたら喜んでもらえるかな?という気持ちが自然と出るようになり、そんな言葉や言い回しがおのずと増えてくるようになりました。
 
すると、「私のサービス」ではなく「わたし自身」を選んでもらえるようになってきたと、気づいた瞬間がありました。
 
 
 
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つまり♡
 
オーナーさん自身の思いを
表現していくことで、
お客様にとっての
あなたのサービス以上に、
 
【あなた自身】が
 
ほかとは違う
 
『特別な存在』になる
 
ことが出来るのです。
 
* * *
 
ぜひ、次の記事を書き始める前
にひと呼吸♡
 
「伝えたいあの方」
 
を思い描いてみてください。
 
きっとスラスラ言葉になると思います♡
 

こどもの帰りを
待っていてあげられる

ママになりたい
流れ星Web専門家

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