こんな私が。 | 妊活→人工受精で念願の妊娠。結婚11年目2019.6出産

妊活→人工受精で念願の妊娠。結婚11年目2019.6出産

結婚9年目の2017.9~不妊治療開始。タイミング3回~AIH2回目で子宮外妊娠(2018.5)AIH3回目(2018.9)でも妊娠。当初今回もダメと言われましたが、2019.6無事に出産できました。

子育の事や色々記録に残していきたいと思います。

と言ってもどんな私だって話ですが。


私は人と接するのが苦手で今、年中の娘が幼稚園に入る前そこそこ活発な子育てサロンに通っていても私だけ何だか友達が出来ず……まわりのママさん達はみんな仲良くなっていく……友達ではないけど、顔見知りって感じで挨拶はするけど、人によっては何度か会っても認識されず。かげの薄さは学生時代から変わらない。


何事にも消極的。


行動力なし。


不思議と今までヤバいと思ったときには頼れる人がそばにいるという運の良さから変な逃げ癖?(気配を消す癖)がある。


こんな私がPTAで副会長と偉そうには言えない仕事っぷりでしたが一年間頑張ってきました。


そしてやっと解放されました爆笑


自由だー爆笑という気持ちです。


他のメンバーには1年間本当に負担をかけてきてしまったなと反省しています。


最初は、いきなり入園するのに、そこに入っただけでみんなに感謝され。できる人ができる時にという形で進めてきましたが、なんか活躍できなかったなぁ。


ただ、やってなかったらお友達になれなかったママさんと仲良くなれたり、幼稚園の事がこの1年ですごく知れた事がやってよかったなと思ってる事。なにより娘の様子が良く見られたことです。


きっと今頃の時期にPTAって決めたりして何だかイヤな時期ではありますが。


今年度もPTA 関連のものに立候補してやることになってますが、時期が限定されるものなのでそれも少し楽しみになってますニコニコ


少し変われたかな……