今度久々にお付き合いのあったアクションチームのリーダーに会う。私が会社を辞める時もすごく心配してくれて気にかけてくれたりしていた。本当にありがたくもあり嬉しいです。
私が会社に入ったばかりの頃、ちょうどヒーロー番組の平成シリーズが始まったばかりで衣装も甲冑ものになり、それがFRP製で硬いのでどうしてもアクションをやるたびにバリバリに割れてその都度私が修理するハメになり、
また数が多いのでいくら修理しても連日夜中になっても終わらないという日々でした。
リーダーのチームはスタント主体だったのでまた特に破損の頻度が高いチームでした。
アクションやるなら衣装壊さない様にしろよ!と憤りながら修理していたけどリーダーが申し訳なさそうに電話でまた壊してしまいました。すみませ〜んって言ってくるとしょうがないなぁとまた残業してました。
大阪の実家に帰る予定を入れていた時にもまたすいませ〜〜ん壊してしまいました〜と来た時には殺意も覚えたものです。
来る日も来る日も甲冑修理でそんな日々のお陰でそれなりに技術も磨かれて今もものを作ったりする日々を送れているわけだから感謝なのですね。
そのリーダーからも造型依頼の件で会います。
