絶対なる1を手に入れる。 | こにししのぶ メイドールズ社長のロボットアイドル売り込み繁盛記

こにししのぶ メイドールズ社長のロボットアイドル売り込み繁盛記

私が作ったメイドールズをはじめとするキャラクター達の活動報告や造型のこと、私の日常をあからさまにつづって行きたいと思います。

元同僚女のネフローゼまんが日記も不定期連載中です。

Twitterも始めました。
こにししのぶ@ayanami626です。

つくづくと人の欲望と言うものはその時々によって変わるものだと思う。

つい10年程前は結婚相手を探す事にやっきになり、結構無駄に婚活費用を使っていた気がする。

その時の欲望の上位は結婚相手を手に入れるとか、絶対に私の事を裏切らないで私との関係のことを最優先に考えてくれる「絶対なる1人の女性」と出会いたいとかがトップだった気がする。

仕事や趣味や全てを投げ打ってでも結婚相手を手に入れたいとか思っていたもんだ。

本当に極端に欲望の大半が恋愛に偏っていたなぁ…



で、それから10年経ってみて今はと言うと見事なまでに仕事欲しかない。
と言うか仕事欲と言うより名誉欲かもしれない。とにかく自分の才能で売れたい。
有名になりたい…
気づいたら本当に恐ろしくシンプルにその欲しかない。

カワイイ女の子と付き合いたいとか、いろんな物が欲しいとか、美味しい物が食べたいとか…もうその辺の欲が全く希薄だ。

ただ売れたい…としか考えてない。

{F2A40D4E-FE75-43E9-A466-E4363C7A314A:01}

そんなけっこう人としてどうしょうもない私をすごく好いてくれている彼女がいる。
本当にありがたくてしょうがない。

気づくと10年前に欲しくて欲しくてしょうがなかった「絶対なる1」
は手に入っていたんだなぁ…だからシンプルに欲望が絞り込まれているんだなぁ…と改めて感じる。

こんな私と一緒にいる事ですごく幸せそうにしてくれている彼女。
まだ全然事業も軌道に乗らず貧乏してるのに見捨てず一緒にいてくれる。

まぁなんだかんだと言って私も彼女の事が好きでしょうがないのでメイドールズのモモちゃんとアオイちゃんのパーソナリティにもかなり彼女のパーソナリティが色濃く反映されてる気がする。

モモちゃんの能天気なグウタラさとアオイちゃんの現実的な事を躊躇なく言い放つ冷酷さ…

その辺を愛情込めて練りこんで作り上げたのがメイドールズの2人なのです。


まぁそんな感情で作り込んでいるもんだからファンの人達にもなんとかメイドールズを「絶対なる1」の存在まで持って行ける様なキャラクターに育てあげたいと思ってます。


かつてどうしょうもなくアニメファンだった私がアニメがなくなったら生き甲斐が何もないと思い込んでいた時の様に…


#着ぐるみ  #特撮  #アニメ