曲を再度練り直し中って話 | 彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

彩波-AYANAMI- Official Homepage & Blog

沖縄県で活動中のバンド『彩波-AYANAMI-』のホームページのようなブログ。
カテゴリ『MUSIC』にてオリジナル曲、絶賛公開中

昨日、今日の空いている時間を使い、練り直し曲の完成を目指した。

もともと、この曲はコード進行もドラムもベースも大体は決まりかけていたが、僕の勝手な都合で再度根本から練り直している。


本当にハリーさんには申し訳ない。


だって、全く持って気に入らないだもん。


全然納得できなかったからさ。



すいません。

マジですいません。m(_ _)m

本当に申し訳ないです……。



そういう訳で昨日、今日において、コード進行を変更して、構成も変更して、最終的に目指す音も変更した。


前回までの曲つくりで気に入らなかったことは、リフと呼ばれる印象重視の音が、全然印象に残らないつくり方だったこと。

あと、いまいち盛り上がりに欠けたこと。


ライブの時に、ドラムとギターで演奏する際には全然映えないことだった。


あと、僕が気持ち良く歌えそうにないから。


そこで、Aメロは少し落としたつくりにしてBメロあたりから盛り上がり要素を入れてみることにした。


あとはもう少し煮詰めてから判断しようと思う。


ちなみに、この作業の合間の休憩中に久しぶりにサザンオールスターズを聞いた。

やっぱり、良いなあ

と思ってピアノを弾いてたら簡単な小曲が出来たんで、ちょっとまとめてから発表しようかなと思ったりもした。


「涙のキッス」は名曲だと思いました。





              仲村