既視感。

【日本ハム】新球場イメージ発表「“アジアNo.1”のボールパーク」
6/29(木) 17:19配信

球団が発表した新球場構想のイメージ図
 日本ハムと日本ハム本社は29日、新球場建設構想についてのイメージ図を発表した。

 「“北海道のシンボル”となる空間を創造する」をコンセプトに掲げ、食とスポーツを有機的に融合させることで健康を育み、道民、市民、ファンが愛着と誇りを持てる施設を目指すとした。また、選手のパフォーマンスが最大限活かされるスタジアムを核に、国際競争力を有するライブ・エンターテイメントタウンとして「“アジアNo.1”のボールパーク」を目指していくという。



http://https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000174-sph-base

開閉式ドーム。。。

なんか既視感あるなあ。。。

あ、某ガン○ムのホワイト○ースが隠れた開閉式ドームに似ているのか。。。











おっさん化。進行中ナリ(苦笑)。





10代でもわかる。。。よね?元ネタ。。。




AD
「日本は誤報や虚報に無頓着」報道の事実確認徹底へ 「ファクトチェック・イニシアティブ」が発足 ニコニコニュース


・・・っていうか、ネットニュースやまとめサイトの台頭を招いたのって、既存のマスコミが(世界的な規模で)インターネットの普及で検証・議論されるようになったのにも拘わらず、未だにマスコミサイドが「無知な愚民に情報を提供《してやる》」という姿勢が崩れない事こそが最大の原因じゃないんですかねえ・・・。

ましてや旧日本軍が、まるでどこぞの白人国家の黒歴史よろしく当時日本の<領土(植民地ではない)>だった地域から、国内法も軍法も無視して強制的に女性を連行し、軍内の専属売春婦として奴隷のように扱っただとか、

当時日本の<領土(植民地ではない)>だった地域の、日本国の前身である「帝国」による民衆の扱いが、どこぞのド変態チート国家の黒歴史並みだったとか、




・・・碌に検証もせずに一方的な「誤報や虚報」を垂れ流してきた我が国マスコミが言える立場かねぇ?



まあ、今の日本国民が「満州は日本の生命線」なんて「誤報や虚報」を利用したプロパガンダに引っかかるとは思えませんがねぇ。

当時、盛んにそういう報道を垂れ流し、引き返せないところまで日本を追い込んだのは、どこの誰でしたかね(小声)









AD