こんばんは!今週もお疲れ様でした。

そういえば先日、パーソナルカラー診断を受けてきましたおねがいラブラブ

多くのメディアにも出演しているミューズ・ブランディング・アカデミーの谷澤史子代表が生徒への授業の一環で無料モデル募集していたのでやってもらいましたキラキラ

色を顔にどんどん当てて、タイプを見極めてもらいます!!


最近女性誌はもっぱらこの「パーソナルカラー」で話題が持ちきり。

...そもそもパーソナルカラーって何!?
...オーラ的な怪しいやつ!?宇宙人くん

という方のために簡単に説明すると...
その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことで、アメリカから日本へ伝わった考え方ですルンルン似合う色の範囲は基本的に「4シーズン:春・夏・秋・冬」のグループに分けられています。


谷澤先生は1色ではなく、1番目と2番目に似合う色を教えてくれる6タイプの診断形式でした100点

結果、私は...ライトタイプ(春夏混合タイプ)ハート
明るい色が似合い、深みのある色は似合わないそうですヒヨコ以下の色が似合うそうです。


...黒似合わないなぁと思ってたけどやっぱり入ってなかったグラサン
これからは似合う色の洋服やメイクにしていこうと思いますスカート(男の人も勿論診断できますよ)
選挙のイメージカラーも次は明るめのピンクかなセーター

興味あるけれど、セルフ診断では正しいか不安...という方に朗報ルンルン
なんと中村調べによれば、眼鏡市場でもメガネ選びの一環で診断してくれるそうなので行ってみては??OK

詳細▶︎眼鏡市場のパーソナルカラー診断


では、皆さま良い週末を流れ星