こんにちは。こえびです。


先日、甥っ子のちびちゃんがお誕生日を迎えました。おめでとう!!

働く車の絵本をプレゼントしました。


本当はお祝いドライブも行きたかったのですが、私絶賛ぎっくり腰治療中なので断念。

ぎっくり腰って伝染するのか?って思うくらいのタイミングで父もぎっくり腰に…

2人でお留守番してました。


それにしても、ぎっくり腰ですよ。

父は杖使うくらいキツそうです。


私は鍼灸整骨院で鍼治療やお灸、マッサージ、遠赤外線装置で暖めたり、背中伸ばす機械など色々してもらって日常生活送れるまで回復しました。


この梅雨の時期は体調崩したり、関節痛めたり、古傷が疼いたり、ぎっくり腰に寝違えなど起こす方多いとのこと。

なるべく体を冷やし過ぎないようにしないとですね。

でも暑さもあるので熱中症にも気をつけないとです。


皆さんも体調には気をつけてください。